« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月の10件の記事

2017年8月31日 (木)

正観さんの言葉~(*゚▽゚*)

正観さんの言葉ご紹介します~happy01

正観さんの著書

しい人から、たしい人へ~ P123より

「泣くこと」も

免疫力を上げるようです

20179nadesiko495


いつも映画を鑑賞して

泣くことが多いので・・・confident

この言葉は、じ~んと心に響きます~catface

byぱ~子

2017年8月25日 (金)

新刊届きました♪

こんにちはーheart

KADOKAWAさんより、正観さんの新刊が届きましたlovely

Img_0061_4


うれしいでーすheart04

私の大好きなシーンをちょこっとご紹介shine

Img_0062_2

シロちゃんの「セイカンさん」、本当にいいなぁ~note

私が小学生の頃、当時飼っていた猫ちゃんに

その日の学校でのできごとなどを

話したりしましたーcat

今も話しかけていますけれど・・・・lovely

猫のセイカンさんとのほんわか楽しいやりとりで

心があたたかくなりますよーheart04

発売開始までもう少々お待ち下さいねー

2017年8月18日 (金)

ジャケット撮影してみました

 
先日お知らせしました、
正観さんのマンガの新刊、
「マンガでわかる 100%幸せな1%の人々」
 
 
Img_4377
 
 
実家のリオ君と、ジャケット撮影して遊んでみましたcat
Asobi
 
 
カメラ目線してくれましたheart01
 
 

2017年8月17日 (木)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

ペ~子さんの手作り~happy01

おむすび~heart04

お味噌汁~heart04

頂きました~note

2017817

ぱ~子のぶらぶら散歩~smile

気球~発見~eye

20178172


201781722

着地~のところ~初めてみました~happy02

20178173

みなさん~勢ぞろい~notes

2017817_2

猫ちゃん~発見~cat

20178171

まったり~しています~lovely

20178172_2

振りむいてくれました~happy02

20178173_3

2017年8月16日 (水)

マンガでわかる 100%幸せな1%の人々

お盆休みが終わり、また今日から楽しくお仕事開始でーすnotes
 
お休みの間に、KADOKAWAさんからの正観さんの新刊
「マンガでわかる 100%幸せな1%の人々」
のamazonさんでの予約も開始され、ストーリーなども一部
公開されていました~heart04
Manga100
 
詳しくはこちらをご参照ください。





 
26万部のベストセラーをマンガでわかりやすく!

仕事・子ども・お金・イライラ・悩み・・・・
すべてが一気に解決する小林正観さんの教えがマンガになりました。

「ありがとうで奇跡が起こる」「トイレ掃除で人生が変わる」。ぜひ一読を!



◎ストーリー◎
中学時代、大病をして高校に1年遅れで入学した果林(かりん)。

両親も不仲で、心が満たされない中、心のよりどころは猫のシロだけだった。

そのシロが息をひきとった瞬間に、しゃんとし、「シロは天国に行きました」としゃべり始める。

シロの姿をした、「セイカンさん」と名乗る猫は、果林に幸せに生きる方法を1つひとつ、伝え始める。

果林は、明るい未来を手に入れることができるのか?



◎もくじ◎
プロローグ すべてを受け入れる
第1章 感謝の魔法「ありがとう」
第2章 否定しない・怒らない
第3章 宇宙の法則
第4章 「幸せの海」の中で生きる
第5章 イライラする人、させる人
第6章 自分に甘く、人にも甘く
第7章 この子はこのままでいい
第8章 「お金」に好かれる方法
エピローグ 神様からのメッセージ


 
全国のうたしショップさんでご注文承っておりますshine
正観さんの本がマンガになるなんてとっても楽しみですheart04

2017年8月10日 (木)

水曜日のお客様~(*゚▽゚*)

高島さん~いらっしゃいました~happy01scissors

お土産の~ワッフル~heart04

いただきます~bleah

20178101


あ~ん~note~美味しそう~です~happy01shine

20178102

ぺ~子さんが腰が痛い~(→o←)ゞ

と言っていたら~smile

高島さんと、ぴ~子さんが

腰の病気さんが、やる気を無くして

へなへな~になる様に

へなへな~治療をしてくれました~eye

20178102_2

へな~へな~wobbly

Image12

不思議な~楽しい時間を~club

ありがとうございます~smilepaper




おめざ~る~(*゚▽゚*)

みなさん~持ち寄りで

豪華なおめざ~る~に

なりました~happy01paper

みんなで~美味しく~

頂きました~happy02note

201789

2017年8月 7日 (月)

8月の茶話会~♪

8月の茶話会~の様子です~(*゚▽゚*)

おむすび~heart04

お菓子~heart04

フルーツ~heart04

いっぱい~準備できました~happy01club

201784

ひと足お先に~notes

おむすび~いっぱい~heart04

いただきま~す~happy02

201784_2

正観さんのDVD視聴~です~happy01

201784dvd

読書会~です~(*゚▽゚*)

201784_3

集合写真です~(*゚▽゚*)

201784_4

先にお帰りになった方々も

いらっしゃいましたが~happy01

素晴らしい笑顔で皆様~note

バンザイ~\(^^@)/

してくださり~shine

ありがとうございます~lovely

来月は~9月1日金曜日になりますので

お待ちしております~smilenote

2017年8月 2日 (水)

大人気「うたしごよみ」

正観さんの言葉と、足立幸子さんのアートが

描かれた「うたしごよみ」がありますheart04

数年前に販売終了になってしまってからも、

お客様やショップさんからお問い合わせが多かったのですが、

原本のデータがなかったので、現存のをデータとして取り込み、

金額も以前のものより下げた

リニューアル版として2015年11月に再販することができましたshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

やはりお問い合わせの多かった商品だけにすぐに2刷めを増刷

することになり、今回またまた3刷の増刷をしました~notes

印刷してから、カレンダーのリングをつけるまでに

SKP3人娘での手作業の工程もありますので、

私たちの「ありがとう」と笑い声もたくさん入っている・・・sign02といいなheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_4206

Img_4204

Img_4204_2

全国のうたしショップさんで

お買い求めいただけます~note

夏休み

ピーコですheart04

週末から4日間甥っ子ちゃんがひとりで泊まりに来ていましたshine

その理由は、「セミ捕りをしたいから~sign03

東京の甥っ子ちゃんの家の近くにはセミが少ないそうで、

毎年、横浜へ来てセミ捕りをするのを楽しみにしているんですgood

Img_4103


セミはすぐにまた飛ばしたり、籠を開け放して飛ぶ様子を観察したり、

セミの幼虫もとってきてベランダの網戸にとめて

セミになる様子を観察していますhappy02

私も朝、昼、夕方、セミ捕りのつきそいをしました~sun

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

リオくんは、今年初めて経験する夏なので、

セミの声を聞くのも、見るのも初めてnotes

甥っ子ちゃんと仲良く観察sign02していましたnote

Fullsizerender_2

Fullsizerender

真剣な後ろ姿・・・・かわいいheart04

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »