« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月の14件の記事

2017年7月31日 (月)

正観さんの言葉~(*゚▽゚*)

正観さんの言葉~ご紹介です~happy01

しい人から、

しい人へ

の著書のP113より~notes

「ありがとう」と

書かれたものを

身に着けたり

周りに置いておくと

宇宙の力が

宿るようです

20178niji4951


写真も正観さんが撮影されたものです~happy02camera

2017年7月28日 (金)

打ち合わせ~(*゚▽゚*)

大井町で~打ち合わせ~note

がありました~happy01

四国の松山のキャラクターchick

みきゃん~と対の

ダークみきゃん~heart04

高島さんに、このかぶりものの

お土産をお渡ししましたら~notes

早速にかぶってくれました~happy02papershine

20177261

とても~お似合い~です~smile

20177262

リクエストで~ポーズ~とってくれました~smile

20177263

26日は~伊勢神宮の権禰宜さん、

吉川竜実さんの講演会でした~happy01

正観塾師範代の高島亮さんと

ツーショット~です~happy01scissors

2017726

久恵さんもご一緒に~3ショットです~happy01


2017626

素晴らしい~講演会と打ち合わせ~の

ひと時を~ありがとうございます~happy01

2017年7月26日 (水)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

7月のハンバーガーheart04

またまた~食べちゃいました~happy02scissors

ポテトが~1種類になり~eye

さらに~美味しく~なりました~lovely

今日は~チーズバーガーheart04

何度食べても~美味しいです~smilescissors

2017726

2017年7月25日 (火)

おめざ~(*゚▽゚*)

夏~本番ですね~(*゚▽゚*)

今日は~ぺ~子さんが~

3人分~の色とりどり~お弁当~chickchickchick

作ってきてくれました~happy01scissors

2017725

とても~豪華な~heart04

お弁当~です~heart04

茶豆~茄子の煮浸し~ニラの卵焼き~heart04

ブリの照り焼き~チーズ入り~チョリソーheart04

オクラの胡麻和え~ポテト焼き~heart04

ほっぺた落ちそ~に美味しいです~happy02paper

しあわせ~な~おめざ~るの時間です~pigheart04

2017725_2

2017年7月24日 (月)

涼を感じに♪

ピーコですheart04

太陽も元気いっぱい、夏本番ですね~shine

ジョギングが好きなわたくしは、この週末は

涼を感じに「渓谷」へ行ってきました~heart04

なんと、ここは横浜市で唯一の「渓谷」で

「陣ヶ下渓谷」といいます。

なんと環状二号線の大きな道路の真下にある渓谷なんですよshine

でも一歩公園に入ると、横浜市とは思えない静けさ、

車の音もだんだんと聞こえなくなります~shine

Turu1


水も冷たくて、とーっても綺麗ですshine

Turu2r

もっちろんhappy02裸足になって水浴びしましたよーfoot

こんなところに、こんな「渓谷」があるなんて、

とても信じられないような感じです、しばし時間を忘れて

楽しめました~shine

そのあとは、近所の牧場へソフトクリームを食べに、、、heart04

Turu3

Turu4

牛くんたちや、かわいい子猫ちゃんに癒されながら

美味しいソフトクリームを食べて満喫の休日でしたnote

Turu4_3

2017年7月21日 (金)

マンガでわかる 100%幸せな1%の人々

小林正観さん新刊のお知らせですheart04

な、な、なんと、新刊は、

正観さんの本の中でも26万部のベストセラーの

はじめてのコミック化ですshine

漫画は人気の沢音千尋さんが描いてくださいましたshine

「マンガでわかる 100%幸せな1%の人々」(KADOKAWAさん)

Mannga


(※表紙は変更の可能性があります。)

発売は9月1日ですshine

ただいま全国のうたしショップさん

ご予約承り中です~note

表紙に描かれている猫ちゃん、かわいいですね~heart01

マンガだと、物語に入り込んでいるうちに、スーっと正観さんのお話が

入ってくるようで、活字とは違った感じでおもしろいですpaper

いろいろな世代の方にも手にとっていただけそうですね~heart04

どうぞお楽しみに~happy02

詳細は、近日中にホームページに掲載させていただきますnote

2017年7月18日 (火)

原稿大募集~♪

大好評につき、またまたやってしまいます!
『ちいさな物語』『あの言葉』『この言葉』に続く
SKPの本、第4弾企画始動!

『またまた小林正観さんエピソード集 
私から”あなた”に伝えたい 正観さんの「その言葉」』
エピソード原稿大募集!

お寄せいただく原稿ですが、
『私の心をあたためる 正観さんの「この言葉」』と同じく、
2パターンで募集をいたします。


1.本からいただいた正観さんの「言葉」を、
   私からあなたに伝えたい、というエピソード。

2.正観さんと直接お会いして、正観さんからいただいた「言葉」を、
   私からあなたに伝えたい、というエピソード。

 

「難しそう」「うまく書けないかも・・・」と
お思いになるかもしれませんが、大丈夫! 
みなさんひとりひとりの心に残っているエピソードは、
それだけでとても「有難い」ものなのですから。
うまく書こう、と思わなくていいんです。
まずは、メールを書くように、気軽な感じで書いてみてください。

「書いてみたいけれど、どんな風に書けばいいのかわからない」
という方は、ぜひ『ちいさな物語』『あの言葉』『この言葉』を
参考にしていただければありがたいです。
(ちょっと宣伝しちゃいました(^^♪)

それでは・・・・

原稿募集のお申し込みの詳細はこちらから~

原稿~お待ちしております~happy01paper

2017年7月14日 (金)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

ぺ~子さんがお弁当を~note

3人分~happy01

作ってきてくれました~happy02scissors

松山のじゃこ天~heart04

明太子の卵焼き~heart04

いっぱいです~lovely

いろどり~綺麗で~heart04

とても美味しいです~heart04

おむすび~具だくさん~heart04

お味噌汁~heart04

満たされました~smilescissors

2017714

ダブルレインボー

ピーコですhappy01

大好きな「虹」を、昨日見せていただきました~note

それもダブルレインボーshineでした。

Img_3854

正観さんの著書、「笑顔で光って輝いて」P154~

に虹のことについてとても詳しく書かれていて、虹を見るたびに私は

このお話を思いだしますshine

正観さんとの旅行の時に、正観さんに「私、虹のお話だいっすきなんですっheart04」と

お伝えしたら、モーゼの十戒を一から話して下さり、約束を守っている人に対して、

神様は、人間との約束を忘れていないという証拠として

虹をみせてくれるということですよ、と詳しく解説してくださいましたhappy01

Img_3860

虹を見ると、とっても嬉しくなりますheart04

虹を見たタイミングも面白かったのです。

①ひとつめ

虹を見る一時間くらい前に、SKPでペーこちゃんと、

SEKAI NO OWARI のRAIN という曲が素敵という話をしていたところでした。

その歌詞は、虹の出るフレーズがあります~

「虹がかかる空には 雨が降ってたんだ 

虹はいつか消えるけど

雨は草木を育てていたんだ」

②ふたつめ

私が明日、機会があってフラを踊らせていただくのですが、

その曲のタイトルが「虹を」なんです。

「大地に光を~」と始まるその曲は、虹を表現する振りではじまるのです~heart04

「雨上がりの虹を追いかけた~~」と続く映画フラガールの曲ですnote

明日は、このダブルレインボーを胸に、楽しく踊りたいと思いますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Book0351320

「笑顔で光って輝いて」は、現在文庫本のみございますheart04

 

2017年7月11日 (火)

松山の~ありがとう茶話会~(*゚▽゚*)

SKP3人娘で~四国松山の

うたしショップビューベルさんの

ありがとう茶話会~lovely

参加しました~happy01paper

前日入りして~smile

窪田さんご夫妻と~happy01

美味しい~鯛釜飯~heart04

頂きました~happy02scissors

201779

楽しい~夕食会になりました~smilenote

2017792

記代司さん~happy01

ピースしてくれました~scissors

2017710kyosisann

ありがとう会の始まりです~happy02

美鈴さんのご挨拶~です~note

2017710sawakai2


皆様の~自己紹介~タイムです~wink


2017710sawkai1

素晴らしい~お話~聞かせて頂きました~happy01

2017710sawkaai3

笑顔の集合写真です~happy01

先に帰られた方もいらっしゃいまして~

全員で~18名のあたたかな~spa

ありがとう茶話会でした~happy01

2017710syuugousyasinn

ありがとう会は、ありがとう~いっぱいで~heart04

美味しいお食事~と、おもてなしの心に

感激しました~happy01

本当に素晴らしい~ひと時を

皆様とご一緒出来て、感謝の心でいっぱいな

気持ちになりました~happy01

ありがとうございます~(*゚▽゚*)

7月の茶話会~(*゚▽゚*)

七夕の茶話会~★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

伊豆の正観荘の

夏合宿の様な~メニューです~(*゚▽゚*)

フルーツポンチ~heart04

すいかジュース~heart04

おむすび~heart04

お菓子~heart04

201777_2

昨日から作っていた~eye

フルーツポンチ~出来上がりました~smile

サイダーがシャワシャワ~しています~shine

201777_3

ひと足お先に~notes

いただきます~bleah

201777_4

正観さんのDVD視聴です~smile

201777dvd2_5


皆様~真剣です~eye

201777dvd_4

笑顔の集合写真~smile


201777_2_3


素晴らしい~茶話会のひと時~wink

ありがとうございます~(*゚▽゚*)

2017年7月 6日 (木)

明日は茶話会です♪

こんにちは~heart04

明日の七夕は、SKPの茶話会デースshine

SKPのパー子ちゃんが伊豆正観荘で毎年作ってくれて

大人気だった、「アレ」をまた作ってくれました~note

2

大きなあまーいスイカを

まるごと一個使った贅沢なフルーツポンチですheart04

スイカの汁が洋服にはねないように、

ポリ袋に穴をあけてエプロンがわりにしていますhappy02

Photo

半分はフルーツポンチに、半分はスイカジュースにsign03

ひゃー明日の茶話会ますますお楽しみが増えました~heart04

まだご予約承り中ですので、

ぜひ、お時間のある方いらして下さいね~lovely

15時から17時 SKPの事務所で行います~notes

2017年7月 4日 (火)

講演会CD新発売のお知らせ~(*゚▽゚*)

正観さんの講演会CDご案内~happy01club

今回の講演会CDは~note

2002年9月23日に、福岡市

にて収録されたものです。

九州ボンテンさん主催の講演会CDです。

テーマは長者さま養成講座です~smile

CDジャケットは鶴岡順子さんによる

「長者さま養成講座」をテーマにした

楽しいイラストデザインです!

笑い声が広がる中で語られる

楽しい様子が伝わってきます。

とてもクリアーな音源で楽しめます~happy01paper

2002923tyoujyasamayouseikouza200_2


 詳細はこちらからnote

全国の~うたしショップさん~より

ご予約できます~happy01

2017年7月 3日 (月)

お伊勢参り~(*゚▽゚*)

お伊勢参り~行ってきました~(*゚▽゚*)

新幹線~出発~dash

2017630

雨なので~大好きな~カフェで~eye

まったり~しました~lovely

2017630_2

美味しい~コーヒーとheart04

はちみつロールケーキ~note

頂きました~lovely

20176302

お伊勢参りの主催者の伊東さん~eye

スタッフさん達と打ち合わせ~smile

2017630_3

美味しい~夕食~ですlovely

2017630_4

朝食は~あずき粥~でした~note

201771

玄関前で~伊東さんと~club

記念写真~happy02scissors

201771_6

お参り前~の鳥居の前で~lovely


201771_2

参宮橋で~記念写真~lovely


201771_3

三國さんと~ご一緒に~パチリ~note

201771_10

やっと~雨があがり~rain

青空が~見えてきました~sun

201771_5

かき氷~頂きました~heart04

201771_7

スヌーピー茶屋~発見~eye

201771_8

七夕~★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

飾り付けが素敵でした~lovely

201771_9

今年も~たくさんの~

うたし仲間の皆様にお会い出来て~shine

素晴らしい~お伊勢参りになりました~lovely

ありがとうございます~happy01paper

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »