« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の13件の記事

2017年6月29日 (木)

正観さんの言葉~(*゚▽゚*)

正観さんの言葉~ご紹介~happy01paper

しい人から、たしい人へ~

P106より~

自分が言った

「ありがとう」の数と

言ってもらった

「ありがとう」の数で

奇跡は起きます

20177umi4951





写真も、正観さんが

撮影されたものです~happy02note

2017年6月27日 (火)

新刊~届きました~(*゚▽゚*)

『私の心をあたためる正観さんの「この言葉」』 

続々・小林正観さんエピソード集

新刊が~到着しました~happy01scissors

2017627

斎灯サトル~さんに書いて頂きました~note

表紙が~とっても綺麗です~happy02

2017627_2

内容は~更に素晴しい~エピソ~ド満載の

濃い~内容になっております~happy02

2017627_3

裏表紙~です~小鳥さんが可愛いです~lovely

2017627_4

全国の~うたしショップさん~より

ご予約できます~smile

詳細はこちらからshine

2017年6月22日 (木)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

ぺ~子さんより~happy01

おせんべいheart04

ミルクレープheart04

頂きました~happy02scissors

そして・・・

おむすびheart04

鹿児島のお菓子~いろいろ~lovelynote

2017622

黄色い~お花~綺麗です~wink

2017622_3

紫陽花~真っ盛り~ですhappy01

2017622_4

2017年6月20日 (火)

咲きました~♪

ピーコですheart

SKPでいただいた胡蝶蘭のお花を楽しんだあと、

緑だけを育てていましたbud

このたび、みごとにお花が咲きました~shine

Photo


そして、

近いうちにサンスベリアちゃんの植え替えを予定しておりますheart04

Photo_2


新しい植木鉢、土などの準備万端ですshine

二年に一度の植え替えが目安のようですが、

ほんとに、ぱっつんぱっつんになるほど、

新芽が増えてきて、さらに背丈はついに

ピーコをも越してしまいましたcoldsweats01

これで、植え替えをしますと、サンスベリアの植木鉢が

4鉢になります~happy02

さらに長すぎる葉っぱは少し短くしないと自立できないので、

葉っぱを切って植えるとそこから更に新芽がでるので、

それもするとなると・・・・・・、

SKPがどんどん植物園のようになっていく~happy02clover

このサンスベリアちゃんは、10数年前に

SKP事務所に立ち寄った正観さんの声を記憶している子なんですよね~heart04

2017年6月16日 (金)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

今日は~ぺ~子さんが3人分の~chickchickchick

お弁当作って来てくれました~happy01scissors

2017616

彩とバランス抜群の~lovely

今の季節にぴったりの~catface

美味しい~お弁当です~happy02note

20176162

2017年6月15日 (木)

「ありがとう」は奇跡の言葉

マキノ出版さんから、

本日、刊行のムックのお知らせです~heart04

「ありがとう」は奇跡の言葉

Fullsizerender

表紙は、あの大人気絵本作家ののぶみさんの可愛いイラストnote

本の中にも絵本が掲載されていますheart04

Img_3448

多くの読者の方からのリクエストにより実現した一冊だそうです。

一冊まるごと「ありがとう」のお話なんて

手にしているだけで心地よく幸せです~heart04

第一章に、正観さんの「ありがとう」のお話が掲載されています。

他にも、正観塾師範代の高島亮さん、西本真司先生、窪田記代司さん、

奥様小林久恵さんのエピソードなどもまた載せていただいていますshine

Img_3449

うたしショップくれいん舎さんが撮影した

伊豆正観荘の伊東桜についてのエピソードと写真も

掲載していただいてるんですよーcherryblossom

Img_3446

目次など詳細は、こちらをご覧下さい。

あらためて「ありがとう」のすばらしさを感じます。

眺めているだけで心があたたかくなる素敵な一冊ですよ~shine

マキノ出版さん、素晴らしい一冊をありがとうございますbell

ぜひぜひ書店さんでお手にとってみてください~confident

2017年6月 9日 (金)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

今月も~食べちゃいました~happy02scissors

美味しい~チーズバーガheart04

頂きました~note

そして・・・eye

ぺ~子さんより~happy01

とうもろこし~heart04

頂きました~note

甘くて~美味しいです~smilescissors

201769

ぱ~子のぶらぶら~散歩~note

マーガレット~綺麗です~notes


201769_2

芍薬~が鮮やかです~lovely


201769_3

仲の良い~猫ちゃん~cat

2017692

2017年6月 8日 (木)

新刊のご案内~♪

私の心をあたためる

正観さんの「この言葉」
note

お伊勢参りに先行発売致しますhappy01

この本は、2016年7月に刊行いたしました

『私の人生を変えた 正観さんの「あの言葉」』の

続編として企画いたしました。

皆さんからたくさんのエピソードとともに、

今も皆さんの心をあたためている

正観さんの言葉たちが集まりました。



皆様からの原稿を編集しました43名の

貴重なエピソード集第3弾です。



表紙は、正観さんの著書の挿絵などを

描いている天井画仏絵師の斎灯サトルさんに

お願いして 提供して頂きました。



すべての原稿は、うたし仲間の方に

編集して頂きました。


※この原稿は完全に新規原稿書き下ろし、
            新エピソード満載です。

これまでの正観さんの本とは違い

SKPが版元になっていますので、

全国の~うたしショップより~note

お求めいただけます。

詳細はこちらからhappy02

Konokotoba320

2017年6月 7日 (水)

6月の茶話会~(*^_^*)

茶話会のお菓子~おむすび~club

フル~ツ~note

できました~happy01heart04

201762

ぺ~子さんより~paper

ウニのお味噌汁~heart04

ぴ~子さんより~note

もっちりのバームクーヘン~heart04

頂きました~happy02note

201762_2

正観さんのDVD視聴です~eye

2201762

読書会~和やかです~lovely

3201762

皆様~素敵な笑顔で~ばんざ~い~note

してくれました~smilepaper

201762_3


楽しい~ひと時~note

ありがとうございます~smile

来月の茶話会は~7月7月~wink

七夕の日です~★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

2017年6月 6日 (火)

蕾ちゃんと新芽ちゃん

先週の金曜日は、SKPの茶話会でしたheart04

今回は6名の方にお集まり頂き、楽しいひと時を過ごしましたheart04

詳細は、もう少々おまちくださーいshine





では、SKPの新しいお仲間をご紹介しますheart02

つぼみちゃんですdownwardleft

胡蝶蘭のつぼみがふくらんできましたtulip

三つもsign01楽しみ~

Photo_9

そして、こちらは新芽ちゃんdownwardleft

サンスベリアの新芽ですheart04

植木鉢を大きくしたら、ますますぐんぐん成長していますnote

Photo_10

かわいいですねぇ~bud

おかげさま通信

ピーコですheart04

私の「おかげさま」とあの方の「おかげさま」が

通信をしていたようですhappy01

私は、なんとなく昨日あの方がSKPにいらっしゃるような気がして

ペーこちゃんに、「あの方が来る気がする~」と話していました。

 

そして3時すぎ・・・

 

あの方登場~shine

Photo_7

沖縄帰りの、正観塾師範代「高島亮」さんでーすheart04

ちんすこうを頂きましたshine

★のキラキラ靴下だったので、ポーズをリクエスト

したら、やってくれましたnote

いろいろなお話聞かせていただき

楽しい時間でした~happy02

2017年6月 1日 (木)

おめざ~る~(*^_^*)

今日は~とても豪華な~heart04

おめざ~る~です~happy01scissors

ぺ~子さんが3人娘のお弁当を

作ってくださいました~happy02chickchickchick

2017613_2

なんと~

鰻の三色丼note

重ね煮のお味噌汁heart04

らっきょうheart04

初めて食べました~鰻の三色丼happy02note

こんな豪華な~おめざ~る~lovely

満たされ~ました~smilenote

201761

そして・・・

デザ~トは~lovely

ぴ~子さんの夫様より~shine

オレンジのバームクーヘンheart04

頂きました~happy01

201761_2

正観さんの言葉~(*゚▽゚*)

今日から6月ですね~club

正観さんの言葉~ご紹介~happy01paper

運命好転十二条~P45より

「美しい生き方」は

すべてを

味方にする

20176ajisai495

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »