« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の17件の記事

2017年3月31日 (金)

正観さんの言葉~(*^_^*)

正観さんの言葉~ご紹介します~happy01




 
「愛語」とは

 

言葉を愛すること


 
20174shyaga495jpg

2017年3月23日 (木)

お客様~(*゚▽゚*)

本日のお客様です~happy01

うたしショップぶれない~の高橋さん~です

新刊の~ただしい人からたのしい人へ~の

おまけのニコちゃんシールを作成してくださいました

2017323


素晴いい笑顔で~お土産~とともに~happy02scissors

20173232

可愛い~お土産~いただきました~catface

2017323_2

またまた~みなさんで~

美味しい~ハンバーガー頂きました~smile

2017323_3

楽しいひと時をありがとうございます~happy01paper

2017年3月22日 (水)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

ぺ~子さんより~happy01

青さとお豆腐のお味噌汁heart04

明太子と梅のおむすびheart04

ゆで卵heart04

ぴ~子さんより

M&Mのチョコレートheart04

いただきました~happy02scissors

2017322_2

ただしい人からたのしい人へ

ピーコですheart04

廣済堂出版さんより、正観さんの新刊

「ただしい人からたのしい人へ~そして「ありがとうの人」になる~

の見本が届きました~heart04

販売終了となっていた本をリニューアルし再販してくださいましたnote

ピーコが個人的にも大好きな本の中の一冊でもあり、

(このセリフ、前にも書いたような・・・・どの本も好きということですhappy02

嬉しい~嬉しい~heart04

では、ひと足お先にお見せしちゃいましょう~shineチラっeye

わぉ~shineshineshineかわいくておしゃれで素敵ですheart04

Img_2104_3

中も、オレンジ色であたたかみのある本ですshine

Img_2105

そして、なんとなんとshine今回のサプライズはこちらsign03


Img_2107

「ありがとうシール」つきですnote

SKPの人気商品「シールリラクゼーション

の販売元ブレインさんが、商品にはないサイズの

ありがとうシールをこの本のために特別に作ってくださいました~confident

ありがとうございますnotes

こちらもどうぞお楽しみに~

3月30日に発売ですheart04

全国のうたしショップさんでご予約いただけます。

2017年3月21日 (火)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

今日は~お昼~note

てんこ盛り~です~happy01scissors

ぺ~子さんが3人分のお弁当~notes

作ってきてくれました~happy02

2017321

色とりどり~バランスの良い

春~のお弁当~ですheart04

2017321_2

ぱ~子も作っちゃいました~happy02

コロッケ~heart04

ハンバーグ~heart04

ホワイトシチューheart04

お弁当とともにいただきました~happy02

2017321_3

ぱ~子のぶらぶら散歩~smile

こぶしの花が~綺麗です~catface

2017321_6

白い~こぶしも~note

2017321_7

青空に映えます~note

2017321_8

2017321_10

梅が~豪華でした~lovely

2017321_11

青空に映えます~happy02

20173212_3

桜が~開花宣言~しました~catface

春~ですね~lovely

2017年3月17日 (金)

444(シアワセシアワセシアワセ)

ピーコでーすhappy01




名古屋マラソンの完走タイムが
時間44分だったと、ブログに書いたら、
それを読んでくれた、ペーコさんが、
 
「えーsign03今朝の買い物の金額が444円だったよー」とsign01
Img_2015_2
 
続いて、パー子さんが、
「えーsign03私が今朝たまたま見た車の
ナンバーが444だったーsign03」と。
このナンバーはたまたまめずらしいから覚えていたそうですheart04
 
みんなで「444」のシアワセいっぱいな
数字で大いに盛り上がりましたheart04
そんな気の合うSKP3人娘ですが、
昨日は、なんと3人とも
同じマフラーをしているではありませんかsign03
Img_2020
 
このステキなマフラーは、SKP茶話会常連の
Oさんが愛情たっぷりに編んでくださったものですheart04
しかも、胸にキラキラにかがやく3・5・8のチャームを
縫いつけてくださっているところが、うたしでステキですshine
 
こんな楽しい日々をいつも過ごせて
4シアワセ4シアワセ4シアワセですshine
 

2017年3月16日 (木)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

またまた~食べちゃいました~happy02
事務所前の美味しい~happy01
ハンバーガーheart04
2017316
 
今日は~ぺ~子さん手作り~happy01
野菜いっぱい~カレースープheart04
玉子サラダheart04
ピクルス風~サラダheart04
くるみパンheart04
いただき~ました~cherry
そして~smile
ぱ~子の大好きな・・・・lovely

梅が枝餅heart04
鮭と梅のおむすびheart04
もご一緒に~smile

20173162
梅と~鳥が可愛いです~chick
春ですね~happy02
2017316_3
 
 

名古屋ウィメンズマラソン♪

ピーコでーすhappy01
先日開催された名古屋ウィメンズマラソンに
姉と参加してきました~shine
前から予定していましたが、
先日のブログに書きましたように
母のことがありましたので、
キャンセルしようかと思っていましたが、父が、
「二人で行った方がお母さんが喜ぶから
行ってきなさい」
と言ってくれましたので、参加することにしました~shine

前日は、ゼッケン受付など手続きを済ませたら、
宿を予約していた岐阜へ行き、
行ってみたかった金華山へ上り(もちろんロープウェーで)
頂上ですばらしい景色を楽しんでから、
長良川温泉の日帰り入浴で
絶景露天風呂を満喫しました~
 
Img_1962
 
当日のホテルから見た朝日です~sun
Img_1927
 
なんとsign03その日の朝、姉と私ふたりとも
母の夢を見たんです~shine
Img_1932
 
素晴らしいお天気の中、スタートsun
ちなみに私のシューズは、
こちらdownwardright
 
じぇじぇじぇっeyeflair
Img_1930
 
走るときはいつも五本指の靴ですhappy02
安藤選手みたいに「忍者走り」ができますよ~notes
日本代表に選ばれちゃったらどうしよう~bleah



長く楽しい42.195キロを笑顔で走りきり、
最後2キロはラストスパートまでして、
今年もティファニーのペンダントをいただいちゃいましたshine
4時間44分でした。
4シアワセ 4シアワセ 4シアワセ
 
Img_1936
 
家に帰って、父に報告してもう一回びっくりsign03
なんとその日の朝、父も母の夢を見たそうですeyeshine
母も一緒にいたようなフルマラソンでした~notes
 

暮らしを楽にする

ピーコでーすhappy01




新しいCDのご案内ですheart04
 



2009年10月6日
佐賀県鳥栖市 サンメッセ鳥栖にて開催されました
正観さんの講演会CD
うたしショップくれいん舎 林貴之さんの主催で行われました。
「暮らしを楽にする」
 
Photo_3
とってもなごやかな様子が伝わってくるような
講演会CDで、正観さんも楽しそうにお話しされています。
 


ピーコは、特にトイレ掃除のお話がお気に入りでした。
「ヘッホ、ヘッホ、ヘッホ、、、」
この正観さんのトイレ掃除の掛け声を
ぜひ聞いてみてくださいませheart04

今回のCDのジャケットイラストは、
このトイレ掃除のお話を聞いていて
思い浮かびました~note
Photo
 
このCDを聞くと、
暮らしが楽~に、風船のようにふわふわ~っと
軽くなりそうですよheart04
全国のうたしショップさんでご予約いただけます。
どうぞお楽しみにnotes

2017年3月15日 (水)

生きる大事・死ぬ大事

小林正観さんの新刊のお知らせですheart
「生きる大事・死ぬ大事~死を通して見えてくる幸せな生き方」
(イースト・プレスさん)
 
Photo
 
5月4日発売ですnotes
「人生のシナリオ」を受け入れ、
〝とらわれ”を捨てれば、幸せで、楽な人生。
人生のすべてに感謝できる38の‟法則”
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
こちらは、書店での発売がなく販売終了となっていた、
正観さんの著書の復刊ですheart04
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


わたくしピーコのプライベートなことで恐縮ですが、
3月3日のおひなまつりの日に、母が亡くなりました。
 
ちょうど数日前まで、この「生きる大事・死ぬ大事」の本の
校正で、この本をじっくりと読みなおしていたところでしたshine
さみしさはもちろんありますが、正観さんの
「死」というもののとらえ方を読んでいたことで、
自分の受け止め方、気持ちがぜんぜん違いました。
素直に母のシナリオを受け入れ、
心から母へ感謝をすることができましたheart01
とっても明るい母でしたので、
私も明るく「喜ばれる存在」になれるよう、
「本当の親孝行」を、これからしていこうと思いますheart04
ありがとうございますconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚





 
ご予約は全国のうたしショップさんで
承っております~heart04
 

2017年3月14日 (火)

ゆほびか~

ピーコですheart04

正観さんの記事が、ゆほびか5月号(マキノ出版さん)に掲載されました~shine

Img_1942


52ページに、見開きで

小林正観さんの「笑顔のトイレ掃除」 特集ページ と、

Img_1943

66ページに4ページにわたり、

神様を味方にする「ありがとう」の法則 という特集ページを

掲載していただきました~heart04

Img_1944

こちらのページには、正観塾師範代の高島亮さんのお話note

西本クリニック院長の西本真司先生のお話note

愛媛のありがとう奇跡研究家の窪田記代司さんのお話note

SKP代表で正観さんの奥様の小林久恵さんのお話note

私たちSKPスタッフの体験談bleah

など、「ありがとう」の奇跡について掲載されていますsign03

そして、なんとなんと、このページには

直筆の正観さんの「サイン」と「ありがとう」、ニコニコマークの書かれた

可愛いカードが、おまけで付いてきますshine

Img_1946

素晴らしい内容ですよ~note

2017年3月 9日 (木)

新刊のご案内~(*゚▽゚*)

正観さんの新刊です~happy02scissors

「正しい人から、たのしい人へ」
そして「ありがとう」の人になる

廣済堂出版より~発売されます。

この「ただしい人から、たのしい人へ」は、
正観さんの著書の復刻版です。

初めての方にもわかりやすく、
既にお読みいただいている方にも、
正観さんの奥深さが再確認できます。

今までの「ただしい」という価値基準ではなく、
それをやることが「たのしい」のかどうか、
ということを物差しに置いてみませんか。

今までとは違った楽しく、幸せで、穏やかな
人生になるかもしれません。

9784331520925_2


ありがとうのシール付きですnotes

詳細はこちらから

全国の~うたしショップ~より予約できます。

おめざ~る~(*゚▽゚*)

ぺ~子さんがお昼ご飯を作って来てくれました~happy01scissors

具だくさんコーンクリームシチューheart04

彩り野菜サラダheart04

半熟ゆで卵heart04

石窯クルミパンheart04

チーズ&バターheart04

201739


美味しい~ランチに

満たされて~幸せいっぱいです~happy02paper

2017年3月 7日 (火)

ぱ~子のぶらぶら~散歩~(*゚▽゚*)

河口湖~行ってきました~note

雪の~富士山~でっかい~fuji

201737

河口湖~lovely

大きい~湖~でした~smile

201737_2

梅~が綺麗です~happy02

201737_3

ピンク~の梅~が可愛いです~wink

201737_4

桃~も咲き誇っています~smile

201737_5

3月の茶話会~(*゚▽゚*)

happy023月3日~おひな祭りに~shine

茶話会です~note

お菓子~おむすび~フルーツ~heart04

準備~整いました~note

201733

おむすび~頂きますす~happy01riceball

201733_4

正観さんのDVD視聴~smile

201733dvd_2

うたしごよみ~読んでます~happy02

201733_8

皆様のお悩みに共通項が~catface

お話が~盛り上がります~catface

201733_11

素晴らしい~笑顔です~happy01shine

201733_13

素晴しいひと時をご一緒出来て

ありがとうございます~happy02

次回は~伊豆正観荘~での

正観塾師範代高島亮さん伊豆正観荘で
桜の月一正観塾&食事会
伊豆高原観音亭で食事会~♪ 

~です~catface

お気軽に~ご参加お待ちしております~happy01

詳細はこちらからnote

2017年3月 1日 (水)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

今日から3月ですね~geminichick

ぺ~子さんが3人分のお弁当~cherry

作ってきてくれました~happy02scissors

おりがとう~で包んでくれたお弁当~note

ありがとうの文字でいっぱいの

ハンカチに包まれています~smileclub

2017313

めかぶとお豆腐のお味噌汁heart04

彩り綺麗なバランスの素晴らしい

お弁当~です~heart04

201731

正観さんの言葉~(*^_^*)

3月の正観さんの言葉~ご紹介~happy01note

運命好転十二条~より~clover

 「楽しい話題」が

 「和やかな顔」を

 つくる

20173momo495

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »