« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の15件の記事

2016年10月31日 (月)

おめざ~る~(๑≧౪≦)てへぺろ

今日は~ハッピ~ハロウィン~ですね~happy01scissors

そこで~ハロウィンケーキ~見つけました~eye

ぴ~子さんより~happy01

極細ポッキーheart04

ビタミンC飴heart04

頂きました~happy02paper

20161031


今朝~の朝日~綺麗でした~sun

20161031_2


ぱ~子のぶらぶら散歩~smile

彩湖~またまた~行ってきました~catface

駐車場で~猫発見~eye

201610313


近づいて~みました~cat

しっぽが~たってる~catface

201610312


もっと~近づいて~eye

20161031_3

寒いので~まったり~しています~lovely

20161031_4

屋根の上~にも~にゃにか~smile

20161031_5

ここにも~お行儀よく~しています~cat

20161031_6

2016年10月27日 (木)

本日のお客様~

本日、SKPにさわやかな秋風のような
ステキなお客様が
いらしてくださいました~heart04
Img_8601
「さわやかな風が吹き抜ける、正観塾師範代」
の高島亮さんでーすnote
(このキャッチコピーについてのエピソードは、
ご本人に聞いてくださいねheart04)
 
写真を撮り忘れてしまったので、イラストですみません。
Img_8599
おいしいお団子をもっていらしてくださいました~shine
お忙しい中、ありがとうございます~heart04
 

みんなが味方になるすごい秘密

こんにちは~heart04





11月3日発売の正観さんの新刊、
「みんなが味方になるすごい秘密」(KADOKAWAさん)
本が届きました~heart04
Img_8583



きれいなグリーンとニコちゃんが目を引きます~eye

Img_8585
Img_8586

この本は、「空海と龍馬の生き方」という
正観さんの生前最後の5時間講座がはじめて書籍になりましたsign03
全国のうたしショップさんでご予約いただけます。


内容を確認するつもりで、パラパラとページをめくったら、
ついつい夢中になって真剣に読んでしまいました~happy02
Img_8598
どうぞお楽しみに~note
 

2016年10月25日 (火)

本日のお客様~(๑≧౪≦)てへぺろ

heart04今日は~可愛らしい~お客様が~heart04

SKPにいらしてくれました~happy01heart04

元~SKPスタッフの~石井さん親子で

遊びに来てくれました~happy02scissors

20161025

美味し~い~苺のロールケーキ~heart04

頂きました~smilescissors

20161025_3


長女のあかりちゃんが~note

素敵なダンズを踊ってくれました~smilenote

20161025_2


可愛いピンクの傘で~scissors

ポージング~決めてくれました~happy02note

20161025_4


次女のあいりちゃんも~note

大好きなお姉ちゃんのマネをして~note

大人用の大きなスリッパ~を履いて~catface

パワフルに傘を動かしています~lovelynotes

20161025_5


楽しい~ひと時を~catface

ありがとうございます~smilepaper

2016年10月19日 (水)

おめざ~る~(๑≧౪≦)てへぺろ

ぺ~子さんより

フルーツ~盛り合わせheart04

頂きました~happy01shine

そして・・・

新米おむすびheart04

お味噌汁heart04

島らっきょうheart04

いただきま~す~catfacescissors

20161019

先日~秋桜~発見しました~eye

20161019_2


そして・・・

17日の月の周りに虹が~lovely

綺麗でした~fullmoon

20161019_3

2016年10月17日 (月)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

ぺ~子さんより~happy01

新米の明太子おむすびheart04

頂きました~happy01

玉子スープと一緒に~heart04

癒されます~catface

20161017

金曜日~帰り際に

ぺ~子さんが・・・

綺麗な~月がでているよ~って

教えてくれました~fullmoon

Cocolog_oekaki_2016_10_17_15_54

金曜日~のお月様~happy02

20161017_2


日曜日は~満月でしたね~smile

おっちょこちょい日記??~ピーコ編~

ピーコですheart04
久しぶりのおっちょこちょい日記ですlovely
(おっちょこちょいがなかったわけではありませんが・・・happy02)



正観さんの本をSKPでもストックしているのですが、
単行本の「豊かな心で豊かな暮らし」を
発注したかったところ、
見間違えて発注してしまい、
届いた本は文庫本の方でした・・・bleah






Img_8334







あ~happy02
ドジをしてしまった~、とペーコさん、パー子さんに
相談しましたら、
「これもご縁だからこの本はそのままSKPに残しましょう」
といってくださったので、あらたに単行本の方を
発注しなおしましたheart04
おっちょこいをしても、そのように
ステキな見方道で受け入れてくださる
みなさんに感謝感謝ですnotes



そんなご縁で来てくれたこちらの文庫本には、
落語家の柳家花緑さんの
メッセージをいただいているのでしたheart04
そしてそのメッセージは、先日の「ワライオープンワールド」で
花緑さんと、ひすいさんと、高島さん3人のトーク会で、
花緑さんがお話しされていてとても感激したお話の内容が
書かれていたので、あらためて感激しました~shine



Img_8335










 
おっちょこちょい~な出来事かと思いましたが、
ちょうど、十月は正観さんのご命日の月でもありますし、
おうちであらためてこの
「豊かな心で豊かな暮らし」をまた読み返そう~と
思えたり、皆さんのやさしさを感じたり、
あたたかな気持ちになりました~heart04












Img_8337

2016年10月14日 (金)

すごいごえん

ピーコですheart04
すごい奇跡がありました~happy01






正観さんの本を購入させて頂こうと、
パー子さんと私がSKPの会計担当ペーコさんに
お金をお支払いしましたyen
Img_8235_2
 
それを受け取って、金庫に入れたペーコさんが
「わーすごいheart04」と、歓声をあげました。
Img_8234
なんとsign03
パー子さんとわたしの渡した5円玉が
同じ「昭和49年の5円玉」だったのです~flair
昭和49年の良くなる5円玉が二つ~sign03
すごいご縁ですね~note
とみんなで言ってから、
このお金が100円玉でも、10円玉でもなく
5円玉ということに気づきますsign03
まさに
「すごいご縁(5円)ですね~」
 
しかもたまたま金庫に5円玉がなく、
わたしたちの払った2つの5円玉が仲良く2つ
ならんでいました~lovely
すごいご縁(5円)の奇跡のできごとでしたshine
Img_8240

ワライオープンワールド♪

ご報告が遅くなりました~heart04



2年に一度の笑いの祭典、「ワライオープンワールド」
が、静岡県掛川で開催され、全国のうたし仲間さんが
大集合して、大爆笑をして、楽しい一日を過ごしてきました~happy01





正観さんが総合プロデュースをされていた
このイベントが実行委員会、スタッフのみなさまのおかげで
今も続けていただいていますこと、
本当にありがたいですね~shine


Img_8227_2

Img_8228
 
ルパンに扮した正観塾師範代・高島さんの司会ではじまりました~
 
SKP三人は、ご講演される先生方のグッズ販売のブースを
お手伝いさせていただいていて写真がすくないですが~shine
たくさんのうたしのみなさまにお会いできてうれしかったです~lovely
Img_8229
↑こちらは花緑さんです


お腹がよじれるほど大笑いして元気いっぱいになってきました~happy02
笑うってすばらしいですねsign03
みなさまありがとうございましたlovely

おめざ~る~(๑≧౪≦)てへぺろ

ぺ~子さんより

雑穀米のおむすびheart04

根野菜のスープheart04

作ってきてくれました~happy02paper

少しずつ寒くなってきたので

温かいスープが嬉しい~happy01note

20161015

2016年10月13日 (木)

正観さん朗読CD・幸せの宇宙構造

昨日、10月12日は正観さんのご命日でしたshine
朝から澄んだ青空に掃いた雲がきれいでした~heart04
貴重な貴重な正観さんの朗読CD、
 
「幸せの宇宙構造」
大好評により、販売終了となっておりましたが、
このたびジャケットなどをリニューアルさせていただき、
SKPより再販売させていただきます~shine





CDジャケットは正観さんが撮影された
きれいな蓮の花の写真を2枚使用していますtulip
 
Hp
そしてCDの盤面は、いつもCDコピーをお願いしている
三重県のHさんのご協力で、以前のものに近い「ありがとう」が
放射状にびっしりと並んだデザインで、
新しいジャケットの色にあわせて、ステキに作ってくださいました~lovely
Img_8152
 
Img_8139_2
Hさん、いつもありがとうございまーすnote
梱包もいつもとっても丁寧にしてくださっているんです。
Img_8137
全国のうたしショップさんでご予約いただけますshine
10月中旬以降準備ができ次第、販売再開させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ~note
 

2016年10月11日 (火)

おめざ~る~(๑≧౪≦)てへぺろ

本日の~おめざ~note

ぺ~子さんよりいただいた~

お菓子~です~happy02

20161011_6

ぱ~子のぶらぶら~散歩~note

彩湖~に行ってきました~lovely

201610111

とても大きな湖~でした~catface

201610112_3

すすき~です~秋ですね~smile

20161011_7

子供の頃~よく鼻とほっぺに付けて遊んでた

白い花~smile


20161011_8

茶話会~盛り上がりました~(*゚▽゚*)

金曜日の茶話会~paper

楽しかったです~happy01

たくさんのお菓子とフルーツ

新米でお迎えです~happy01





201610112_2


おむすび~頂きま~す~catface

20161011

早速食事から~note

20161011_3


素晴らしい~笑顔~happy02


20161011_4


素敵な~笑顔とお話~note

ありがとうございます~smilepaper

2016年10月 7日 (金)

斎灯サトルさん個展~(*゚▽゚*)

銀座で開催されています~note

斎灯サトルさんの個展に

SKP3人娘~で仲良く~happy01

行ってきました~heart04

その前に~shine

SKPで腹ごしらえ~をして~happy02scissors

JSBのハンバーガー~美味しい~ですsmile

2016107


そして・・・club

いざ~銀座へ~catfacescissors

SKPスタッフ一同と小林久恵さんからの

素敵なお花~飾られておりました~happy01

2016107_2

全国に奉納されている

斎灯サトルさんの天井画です~happy02

素晴らしい~smile


2016107_5

招き猫とサトルさんの言葉です~smile

2016107_3

龍です~happy01

2016107_4

一緒に記念撮影~catface

2016107_6

素晴らしい~サトルさんの作品に

囲まれてあったか~い気持ちになりました~happy01

個展の詳細はこちらです~happy02

Saitousatousan

2016年10月 4日 (火)

ぶらぶら散歩~(*^_^*)

ぱ~子のぶらぶら散歩~(*゚▽゚*)

所沢~航空公園~行ってきました~happy01

2016104


大きな~金木犀~発見~catface

2016104_2


夕焼け~綺麗でした~happy02

2016104_3

今日の朝日~綺麗です~sunlovely

2016104_4

雲~可愛い~cloudsmilepaper

2016104_7

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »