« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の19件の記事

2016年7月29日 (金)

正観さんの言葉~(*゚▽゚*)

梅雨が明けました~happy02

抜けるような青空と雲が広がっています~sunsmile

正観さんの言葉~ご紹介~clover

宇宙を解説◆百言葉   より

生まれてきて

よかった

楽しい人生で

よかった 

20168haibisukasu495

おめざ~る~(*^_^*)

おめざ~る~happy01

昨日~と今日~ご紹介~happy02

3人とも大好きな~lovely

ミルクレープheart04

ザクザクコーンheart04

2016729

今日は~ぺ~子さんより

ジャガビー3種類heart04

頂きました~happy02scissors

そして・・・

新宿中村屋さんの

美空ひばりさんが大好きだった

かりんとうheart04

パイ生地のシュークリームheart04

catfacepaper

20167292_3

2016年7月26日 (火)

うたしごよみ到着~♪

大好評をいただいているうたしグッズのひとつである、
 
 
先日、できあがるまでの舞台裏をちらりと、
お見せしちゃいましたが・・・happy01
本日、製本されて美しくなって戻ってきました~notes


Img_7228
お部屋に飾ったり、お友達へのプレゼントにも大好評ですshine
 
全国のうたしショップさんでお求めいただけます~
 

2016年7月22日 (金)

素晴らしいお知らせ★

パンパカパーンshine
Attachment1
 一般書店発売
正観さんの著書の累計発行部数が、
200万部を超えました~notes
これからも新刊の発売予定がいろいろあります。お楽しみに~♪
ありがとうございますheart04

2016年7月21日 (木)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

ぺ~子さんより~happy01

美味しい~notes

とうこもろこheart04

頂きました~happy02scissors

2016721

20日は満月でしたね~catfacefullmoon

2016721_2

ひまわりnote

元気な季節になりました~happy01ribbon

2016721_4

2016年7月19日 (火)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

ぺ~子さんより~happy01shine

美智子様がお土産にしたという

メープルキャラメルheart04

メープルキャンディheart04

頂きました~happy02scissors

そして・・・夏には~catface

ガリガリ君の梨味heart04

杏仁豆腐heart04

美味しいです~pigpigpig

2016719

2016年7月15日 (金)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

ぺ~子さんより~catface

おめざ~る~lovely

アイスワインチョコheart04

メープルシロップheart04

鮭のジャ~キheart04

ナッツheart04

いっぱい~頂きました~happy01heart04

2016715

ほおずきの笛にチャレンジ!

ピーコですheart04

7月のお盆でほおずきを買いました~paper

鑑賞して楽しんだあとは、昔懐かしの笛を作ってみましょう~happy01

Fullsizerender

自慢じゃありませんが、子供の頃から完成したことはありませんsweat01

プルンとしてかわいい~note

Fullsizerender2

根気よく、ひたすらプニプニ、、、プニプニ、、、、揉みほぐしますnotes

Img_7018


柔らかくなってきましたが、まだまだsign01

このあたりでたいていブチッと破けていましたからねbleah

Img_7027


芯もやわらかくなってきましたよ~shineもう近いlovely

Img_7028


ありゃりゃ~最後の最後で破けましたが、ここまで形にできたのは

ピーコ史上初ですscissors 完成したことないので、鳴らし方わかりませんsweat02

懐かしいほおずきの香りや、てざわりにとーっても

癒されましたよ~note

2016年7月14日 (木)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

ぴ~子さんより~happy01

たくさんお菓子~頂きました~happy02heart04

そして・・・smile

キムチ納豆巻heart04

レモンケーキheart04

など~いっぱい~catface

いただきま~す~happy02note

2016714

大人気!うたしごよみ♪

ピーコですheart04

SKPの大人気商品のひとつですが、人気のため販売終了していたのですが、

昨年10月、多くの方からの再販ご希望の声にお応えして、再販されました

「うたしごよみ」shine

その時に作らせていただいた分が早くも

終了して、またまた増版となりました~note

驚きの??舞台裏をお見せしまーすhappy02

Img_7007


一枚一枚の印刷が仕上がってきました~heart04

ここからは地道な手作業ですよ~paper

Img_7009

表紙、31日分を一枚一枚、手作業でセットしていきます~up

それを、製本屋さんでリングをつけてカレンダーに仕上げていただいてますheart04

楽しい楽しい手作り作業でーすhappy01たくさんの方のお手元に届くといいなぁ~

Attachment1

2016年7月12日 (火)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

今日の~おめざ~る~happy01heart01

バナナheart04

ゆで卵heart04

瀬戸内レモンエクレアheart04

ごませんべいheart04

塩かりんとうheart04

いただきま~す~happy02scissors

2016712

2016年7月11日 (月)

正観さん講演CD新発売~(*゚▽゚*)

正観さんの3時間講座in東京~happy01paper

楽しい子育て孫育て

ぷれし~どさん主催の

CD3枚組が新発売です~happy02scissors

2011_3_31tanoshiikosodate320


鶴岡順子さんの楽しいイラストです~shine

正観さんの楽しい子育ての秘訣や

正観さんが語る~3つの怪談も楽しめる

充実した~3時間講座です。

詳細はこちらより

全国の~うたしショップさん~より

予約受付できます~lovelypaper

おめざ~る~(*゚▽゚*)

今日も~ぴ~子さんより~happy01

美味しいパンheart04

いっぱい頂きました~happy02scissors

そして・・・

千葉産のとうもろこしheart04

ポテトチップスheart04

全部黄色い色~で揃ってます~catfacenote

幸せ~の黄色い~おめざ~lovelygood

2016711

ピーコおばちゃん感激!

週末、ピーコの姉の子供たちが泊まりに来てくれました~heart04

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんです。

2人でおとなしーく折り紙で遊んでいるなぁ

と思っていたら、、、、flair

姪っ子ちゃんが作ってくれていたのは、

なんとheart04

「ピーコちゃんの描いただるまちゃんスタンプだよっnote」とのこと~shine

711


ピーコおばちゃん、感激~cryingheart04ありがとう~

02

LINEスタンプ、「好転だるまちゃん」upwardleftを作ってくれたのです~lovely

他にも甥っ子ちゃんは、おりがみでひまわりの葉っぱを、

姪っ子ちゃんは他にもひまわりを折り紙で作ってくれました~notes

Photo

近所で鳴き始めたセミ捕りをしたり(すぐに逃がしますヨhappy02)、

一緒に過ごして子供たちに癒された週末でした~shine

2016年7月 8日 (金)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

本日も~ぴ~子さんより~lovely

美味しい~happy02

カレーパンheart04

クリームパンheart04

頂きました~happy02scissors

201678

正観さんの本が続々と・・・♪

お久しぶりのピーコでーすheart04

6月は伊勢神宮お礼参りの講演録の本、

「ありがとうのすごい秘密」(KADOKAWA中経出版さん)の

本が、文庫本になりました~note

持ち運びにもいいし、プレゼントもしやすいし、文庫本もいいですよねhappy01

Img_6975

7月5日は、一般書店では手に入れることのできなかった、

あの本、「こころの遊歩道」がイーストプレスさんより復刊されました~paper

Img_6974


さわやかな表紙です~。ピーコの個人的にも大好きな一冊なのでうれしいheart04

そしてお次は・・・、

みなさまと正観さんとのエピソードがぎっしり詰まった

素敵な一冊、「私の人生を変えた正観さんの「あの言葉」」(SKP)

も発売開始されています~shine

正観さんの意外な一面、知らなかったようなお話、

皆さんの心の中にいらっしゃる正観さんに会えるような、

素晴らしい本になっています~note

Img_6973

この本には、もれなく一枚表紙や挿絵を描いてくださった

斎灯サトルさんの薬師如来のポストカード付きですよgood

うたしショップさんでご注文いただけます~shine



2016年7月 7日 (木)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

今日は~七夕ですね~★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

すごい~いいお天気です~sunlovely

ぴ~子さんより~note

横浜のベイシェラトンホテルの

美味しいパンheart04

頂きました~happy01

201677

2016年7月 4日 (月)

7月の茶話会~(*^_^*)

お伊勢参り~帰りの

お土産付き~茶話会です~happy01shine

準備~整いました~smilenote

201671

いつも~茶話会の写真~を撮って下さる~

浅井さんです~camera


201671_2

正観さんのDVD視聴です~club

真剣です~catface


201671dvd

読書会~お話が盛り上がりました~smile


201671_3

素晴らしい~笑顔で参加頂き

ありがとうございます~happy01

201671_4

お伊勢参り~おめざ~る~(*゚▽゚*)

今年も~行ってきました~happy01

お伊勢参り~おめざ~る~shine

まずは~lovely

伊勢うどんheart04

201674


おかげ横丁の~某カフェ~bell

五十鈴川を眺めながら~catface

素敵な~ロケーション~のカフェです~shine

ガトーショコラheart04

201674_2

雪見氷heart04

201674_3

親子がえる~発見~eye

201674_4


そして・・・note

翌日の

名古屋~モーニングheart04

201674_5

ピザパンheart04


201674_6

ペコちゃん~いっぱい~heart04

可愛いい~happy02shine

美味しさ~いっぱい~でした~happy02scissors

201674_7

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »