2017年5月16日 (火)

おめざ~る~(*゚▽゚*)

またまた~食べちゃいました~happy01scissors

チーズバーガーheart04

チリガーリックポテトheart04

何度食べても~美味しいです~happy02paper

2017516

ぱ~子のぶらぶら~散歩~smilescissors

ちょっと~前になりますが・・・happy02

今月11日のさそり座の満月~fullmoon

とっても美しかったです~shine

精霊さんらしき~ものが・・・delicious

2017516_4


白い可憐な花です~lovely

2017516_2

こんぺいとう~みたいな~不思議な花~note

みっけ~eye

2017516_3

たくましい~猫ちゃん~発見~cat

20175161

ヒゲの長~い~smile

ご長寿な感じの猫ちゃん~cat


20175162

2017年5月15日 (月)

金曜日の茶話会~(*^_^*)

正観さんの言葉と写真の本~club

宇宙も神様もぜんぶ味方につける習慣~ shine

の読書会~でした~happy01

おむすび~heart04

お菓子~フルーツ~heart04

いっぱいご用意できました~happy02scissors

2017512

早目に~おむすび~

いただきました~happy01riceball


2017512_2

いつも~お写真を撮影してくださる~

浅井さん~笑顔です~smile


2017512_3

最初は~

正観さんの講演会DVD~lovely

生きる大事・死ぬ大事note

視聴しました~eye

2017512dvd

真剣です~catface

2017512dvd2_4

読書会~読み上げたヶ所が~

ご自身にピッタリの言葉でした~happy01

2017512_5

最後に集合写真~club

2017512_4

バンザイ~してもらいました~note

みなさん~笑顔が素敵です~winkpaper

2017512_6

素晴らしい~ひと時~lovely

ありがとうございます~happy01paper

2017年5月 9日 (火)

新しいCDのご案内

6月12日発売の正観さん講演会CDのお知らせですheart04

「楽に幸せな生き方」


Photo_2


2001年4月29日 

九州ボンテンさん主催の講演会ですheart04

詳細は、こちらをご覧下さいませ。

全国のうたしショップさんでご予約受付中です~notes

今回のイラストは、「楽に幸せ~」を想像していたら、

れんげ畑で遊ぶのが大好きだったというパー子さんを

思い出したので、それを描いてみました~shine

女の子は、ペー子さんをイメージしてますhappy02

よろしくおねがいいたしますhappy01

2017年5月 8日 (月)

お花~いっぱい~(*^_^*)

この頃~夏日~が続き~happy01

お花がいっせいに咲いています~lovely

アヒルの親子~なごみます~chick

201758

紫の菖蒲~綺麗です~lovely

201758_2

たくさん~咲いてます~smile

2017582

ぱ~子のベランダも~咲きました~lovely


201758_3

赤も~綺麗です~lovely

201758_4

2年越しの~蘭の花が~咲きました~happy01

201758_5

2017年5月 1日 (月)

おめざ~る~(*^_^*)

ぴ~子さんより~happy01

まるごとりんごのパイheart04

いただきました~happy02scissors

201751

ぱ~子の近くの公園で~発見~eyenote

たくさんの鯉のぼり~lovely

201751_2

2017年4月28日 (金)

正観さんの言葉~(*゚▽゚*)

正観さんの言葉ご紹介~clover

今回の写真は、1997年に北海道で

正観さんが撮影されたものです。~happy01

運命好転十二条~P45よりご紹介~note

「明るい人の集まり」

からは

「明るいもの」

が生まれる

20175seikansan

おめざ~る~(*^_^*)

ぺ~子さんが~美味しい~note

お弁当を作ってくれました~happy01scissors

仲良く並んだ~おりがとうのハンカチの

お弁当~heart04heart04happy01

2017428

ウニのおむすびheart04

梅干のおむすびheart04

明太子入り卵焼きheart04

唐揚げheart04

竹の子とワカメの煮物heart04

コロッケheart04

ブロッコリ~トマト~わさび菜heart04

ゆで玉子heart04

豆腐とネギとワカメのお味噌汁heart04

とても豪華な~お弁当で

ピクニック~気分です~happy02

2017428_2

ぱ~子のぶらぶら散歩~notehappy01

お花が綺麗な季節です~

2017428_3

色鮮やかな~赤い花~lovely


2017428_5

可愛らしい~ピンクの花~happy02


2017428_6

パープルのチューリップ~happy01

2017428_7 

色とりどり~な~チューリップ~shine

2017428_8

黄色い花~元気がでます~catface



2017428_9

ぱ~子のベランダにも~eye

2年越しのつぼみのままだった

蘭の花が咲きました~smile


2017428_4


2017年4月25日 (火)

生きる大事・死ぬ大事

本日、イースト・プレスさんより

正観さんの新刊の見本が届きました~heart04

Img_2748

絶版になっていた正観さんの名著、

「生きる大事・死ぬ大事」を

復刊してくださいました~shine

「死」を避けて通らず、正面から見つめることで、

「生きる」ことの意味を考えてみたいと思いました  (はじめにより)

と、「はじめに」にもありますが、

正観さんの死生観について書かれた貴重な本を

復刊していただき、本当にありがたいです。

こちらには、正観塾師範代の高島亮さんが、

7ページにわたり「解説」を書いてくださっていまして、

その内容もとても素晴らしいですsign03

以前の本をお持ちの方にも、ぜひ読んでいただきたいです~shine

表紙もとっても素敵で、手に取るだけで

あたたかい気持ちになりますよ~heart04

あれから3年4ヶ月

ピーコでーすheart04

ついにこの日がやってきましたhappy01

あの日のブログは12月17日、18日のブログ

1217_2

1218_4

私が間違えて大きなサイズを注文してしまった緩衝材upwardleft

冷蔵庫よりも大きかったsign03

それが、3年4ヶ月の歳月が流れ、

たくさんの商品をみなさまにお送りさせて頂き、、、、

Img_2749

使い切りました~note

嬉しいような、さみしいような・・・~happy01

2017年4月21日 (金)

壱岐ツアー2日目~(^^♪

早朝の~浜辺です~happy01
2017417_2
波音が~素敵です~smile
20174162
お寺で~座禅をしました~smile
2017417_3
お庭~素敵です~lovely
2017417_4
お抹茶も~ご馳走になりました~smilescissors
2017417_5
お昼の~あまごこころ庵~club
玄関の桜が素敵です~happy02
2017417_6
懐石の様な~豪華なコースです~happy02
20174172
生ウニ~です~happy02
2017417_7
お釜の~ごはんです~smile
2017417_8
炊きたてご飯に~ウニ~美味しすぎます~happy02
2017417_9
おしゃれなデザ~トです~happy02
2017417_10
壱岐の島さくら、あいぱーくの方のお話です~smile
2017417_11
あまごこころ庵の、村田ひとみさん
素晴しいお話でした~happy01
2017417_12
ありがとう桜の桜と、桜ロールと
真心いっぱいのお土産~頂きました~happy01
2017417_13
壱岐ツアー本当に素晴らしく
島全体がパワースポットの様な~note
島から豊かな波動の伝わってくる~shine
イキイキ元気になれる~note
嬉しい~美味しい~幸せ~な旅でした~smile
ありがとうございます~happy01paper

«壱岐ツアー一日目~(^◇^)